リレーによる読み聞かせをしました。

リレーによる絵本読み聞かせが始まりました。送られてきた本は2冊です。

そのうちの一冊「ゆらゆらばしのうえで」を読みました。

以下は拳士の感想です。

読み聞かせありがとうございました。「きつねとウサギが話し合って二人とも助かって良かったなと思いました」   創士郎君

読み聞かせありがとうございました。以下、感想です。  ゆらゆら橋でキツネがウサギを追いかけていて、どんどん日が経つにつれて仲良くなってきたけど、最後にキツネはウサギを追いかけていたことを思い出して、また追いかけていたところが面白かったです。  葵彩さん

修練ありがとうございました。感想です。  うさぎと狐は敵対同士でしたが丸太が落ちないように協力し、声をかけて落ちないように互いに気遣う姿から、たとえ敵対していてもお互いを知って打ち解け合い、力を合わせれば困難を乗り越えることができるのだと思いました。最後の狐がうさぎを逃がす言葉に不器用な優しさを感じました。     高嶋さん

 

田村先生読み聞かせありがとうございました。 

しゅんたろう君  敵同士でも、話をするうちに仲良くなっていくんだなと思いました。

あづき さん きつねとウサギが、ずっとマルタの上にいて、かわいそうでした。

優成君  追うものと追われるものが、一緒にピンチを乗り越えて最後はあたたかい気持ちになりました。

快成君  いつも敵対している同士でも協力したり話したりすれば打ち解けて仲良くなれるんだなと思いました。

話し合ったり自分のことを知ってもらうことは大切なんだと感じました

以上感想ありがとうございました。

いいね!>> いいね! 4人