特別参座日

4月6日は特別参座日でした。臼田のアイトピアにて行いました。昇級考試と絵本紹介をしました。

昇級考試に3名の拳士が受験をしました。しっかりと練習してあり、その成果が出せたようです。今後もさらに上を目指し、自分を磨きましょう。

また、2名の拳士には、昇級レポートを発表していただきました。お兄ちゃんの姿を見てい分もやりたい。運動はあまり得意じゃないけど、体験教室で面白かったから、入門した動機がしっかりとかけていました。 拳士の心得についても、六つの約束についてとてもくわしく書けていました。心得を常に意識して今後の修行に励みましょう。

 

一冊目「ばけばけ ばけたくん」

・オバケの変身能力がすごいと思いました。僕も変身してみたいです。

・色んな食べ物を食べて、その食べ物にお化けが変身するところが面白かったです。
・おばけがいろんな食べ物に変身するのが面白かった。スパゲティーのときは一本のパスタになると想像したけど違って面白かった。
・おはけが人間のご飯を食べちゃって、いたずら好きなおばけだと思った。納豆に変身したのが気持ち悪かった。
・あめに変身した姿が可愛かったので、もっと変身した姿を見てみたかったです。
・お化けが食べた物に同化してるのが、可愛いかったです。

 

二冊目「みらいのえんそく」

・未来の遠足はすごいところに行くんだなと思いました。火山には怖くて行きたくないです。
・溶岩みたい人が、変な言葉を言っているのが面白かったです。
・溶岩の子どもが動いて不思議だった。
・溶岩が動いているのが驚いた。落ちた子どもは大人の溶岩に助けてもらったら出れたんじゃないかと思った。
・溶岩の横を歩き、溶岩に花瓶を作ってもらうなんて、未来の遠足はスケールが大きいと思いました。
・未来の遠足は溶岩の近くに行っても、体がめっちゃ熱くならないのも不思議だと思いました。

いいね!>> いいね! 9人