注目の道院

信州宮田道院
伊那市

自分が自分らしくあるために
信州宮田道院 -鈴木 英仁-
道院長
鈴木 英仁 先生
(大導師 大拳士 六段)
趣味/特技 美味しいものを食べること 
連絡先 090-1543-3763
wood-bell@sea.plala.or.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

師匠から隣の自分の地域で独立を勧められ、同じ地域から通っている人も多くなっていたので道場を始めようと思いました。

当初から人口の1%を目指して活動していますが累計では超えていますが在籍者数はまだまだです。

よい仲間と環境に恵まれ楽しく活動しています。

指導に心がけている事

いろんな特性を個々が持っているのでそれを尊重し、うまく活かしながら上達できるようにそれぞれに合った指導方法を考えて取り入れています。

どんな道院を目指している?

みんながそれぞれに活躍する場を与えて、楽しく活動できる居心地の良い居場所を目指しています。

若者がもう少し増えたらもっと活気がある道場になると思うので社会人になっても続けられるような仕組み作りを考えていきます。

道院について

道院の特徴/雰囲気

基本大人のみです。

少林寺拳法の教えを日々にどうとりいれながら実践していくか?また周りにもいい影響や考え方を発信しているなど何気ない日常に金剛禅の教えを取り入れた生活と日々の感謝。

少林寺拳法の技術も一人一人に合わせた修練を心掛けています。

大切な仲間と美味しいものを一緒に食べたり、楽しい時間をみんなで共有したりしています。

所属拳士からの一言

信州宮田はとてもオープンで垣根がなく、大きな家族のようにみんなで一人一人を育て上げ伸ばしてくれる道院です! 毎回の修練がとても楽しみです。